さんぽ道と駅

不定期の外出とツイートの記録。飲食した内容は茶居ログ(食記)に投稿。

旧ブログからカウント

本館別館
JR北海道バス北海道中央バス定鉄バス札幌市交通局道南バス沿岸バスJR北海道全日空


●記事の略記
BF⇒バリアフリー
無 ☆ ★ ★★ ★★★の5段階で表記

JHB⇒JR北海道バス
中央⇒北海道中央バス
盤渓⇒盤渓観光バス

車中

その1
今日、車体に平行した長椅子に着席していたら、
走行中に隣の席に座った婆様から「おじさん、おじさん…」と呼び掛けられた。
(最初は自分への話し掛けとは気付かなかった…^_^;)
見た感じ七十代後半~八十代前半と自分の親より年上に見える婆様から、
「おじさん」と呼び掛けられるのは想定外で…
今迄は高齢者から呼び掛けは「もしもし…」とか「すみません…」が大概だったから、
面喰らった…(^_^;)
その婆様から「あれは暖房ですか?」と尋ねられながら、
婆様の指指す方を見ると車輪部分の出っ張り(?)だったので、
思わず咄嗟に「タイヤハウスです。」と答えてしまい…
却って婆様に疑問を生じさせてしまい…婆様から「タイヤハウス…?」と再び尋ねられたので、
「乗っているバスのタイヤと言うか…車輪のカバーです」と答えたら、
婆様から「私は、てっきりタイヤを置く所だと思いましたよ」と言われた…が、
納得した様だった(^_^;)
しかし、婆様には「車輪のカバー」とは答えたが…、
「車輪・車軸・スプリング等を収めてる車内側の出っ張り」で表現は良いのか?
その2
A高の女生徒が鼻の下に産毛が黒く口髭みたいに生やしてた…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うら若き女の子が黒い産毛を生やしたままで良いのか…?
女性として色気の欠片も…(ーー;)
  1. 2011/12/24(土) 21:01:38|
  2. バス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

(ーー?)

乗り合わせた若いカップルの会話…。

女「今日、暖かいよね?」
男「でも、そろそろバスタオルいるよな?」
女「もう少し経ってからで、良いんじゃない?」
(僕の内心)タオルケットだろ…?
男「カツリョク鍋、欲しいか?」
女「うん♫軟らかく煮えるし、料理する時間が短縮出来るって♬」
(僕の内心)圧力鍋か…?
男「110番に掛けたら、どう為る?」
女「…….」
男「なあ、どう為る?」
女「何か有った時だけ掛けるんだから…」
男「時報は?」
女「119?」
男「時報は?」
女「分かん無い」
男「104って?」
女「分かん無い」
(僕の内心)……(ーー;)
その後、後方の席が空いてカップルが行ってしまった…。
  1. 2011/10/02(日) 13:15:51|
  2. バス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

散策

さっぽろ散策バス。 [散策]の続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 19:43:24|
  2. バス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links


私を登録 by BlogPeople
私を登録 by BlogPeople

Search